入院生活 23日目 長い入院生活

長い入院生活もあと少し!

退院まで数日となりました。

 

この入院生活で、あって良かった物やもしもの時のためにこうしておけば良かった!と思った事を書きます。

私と同じ、切迫早産の場合は自分で入院の準備をする暇は無いので、旦那さんやご家族に入院準備をしてもらいます。

お母さんだったらいいけど、うちは旦那に欲しい物を伝えるのに苦労して、絵を描いて伝えたりしていました^_^;

 

★長期の入院であって良かった物★

・いつも使っている枕(抱き枕)

・ポケットWi-Fi

・パジャマ

・スキンケア用品

・妊娠線のクリーム

・お風呂用品(洗顔、体洗うタオル)

・歯ブラシ、コップ

・ウェットティッシュ

・食器洗剤、スポンジ

 

シャンプー、コンディショナー、ボディソープ、スリッパ、ティッシュ、タオル、ドライヤーは病院で準備されていました。

 

★もしもの時ためにやっておけば良かった事★

・旦那にマタニティ用の服や下着について伝えておく(うちの旦那は全く理解していなかったので、お腹がパンパンになる服とか、キツイ下着を着替えとして持ってきていた)

・お金関係(毎月の引き落としとなる口座には、余裕を持って2〜3ヶ月分入れておく)

・旦那に家事を教えておく

・赤ちゃん用品は早めに準備しておく

 

朝食

f:id:kirin_okasan:20221009153102j:image

昼食

f:id:kirin_okasan:20221009153108j:image

おやつ

f:id:kirin_okasan:20221009153119j:image

夕食

f:id:kirin_okasan:20221009153129j:image