入院生活 2日目

6時に起床
体温測定・血圧・体重を測り、シャワーの予約をし部屋で待機。
看護婦さんの巡回をまつ。

7時半から朝食。


朝だけWi-Fiの調子がいい事に気付き、その隙に映画を3本ダウンロード。

ベッドに横になりながらダウンロードした映画をみて、10時半からシャワー。
シャワーの時だけ、点滴さんから解放される時間!
病院に備え付けのシャンプー・コンディショナーがあったんだけど、すごくいい匂いした。

シャワーからでたら、またすぐに点滴開始。

昼食


ご飯が毎食豪華で、おやつまで出るので
入院費が心配になり食事の料金を確認すると、一食当たり800円だそうです。
でも、国から決められている金額があり、協会けんぽの場合は一食の負担額は460円だそう。一安心。

ちなみに、施設使用料として
タオル交換(フェイスタオル・バスタオル)150円/日 コロナの感染予防のために、タオルの持ち込みは出来ないそうです。
テレビ・冷蔵庫使用量 300円/日 使わなくても必ずかかります。


今日のオヤツ

夕食

おりものが変化。
妊娠初期から織物が多く、黄色っぽい織物が入院してからとまった。
と思ったら、透明なゼリー状の織物が出てきた。
看護師さんに相談。

 

地元に住む家族とのライン電話中に看護婦さんがきたので、家族にも赤ちゃんの心音を聞かせてくれた。
家族にも安心させられて良かった。

その後は夫とのライン電話。
愛猫が恋しい…会いたいなぁ…

今日も眠れず。
夜中の巡回の看護士さんに相談するも手立てなし。
そりゃそうですよ。
妊婦ですもの。薬なんて使えないしね。
でも、連日眠れないって結構きついなぁ。