2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

入院生活 12日目

毎週月曜日と木曜日は、NSTの日。 赤ちゃんの心拍を聞けるととても安心するなぁ。 そして、ずーっと聞いてると眠たくなって、胎動あってもボタン押し忘れてしまう>_< 張りも問題なく、赤ちゃんも元気! 朝食 昼食 おやつ 夕食

入院生活 11日目 限度額適用認定証

今日は1日、頭痛と息苦しさにやられていた… 天気は良いけど、どんよりした一日。 入院が決まってすぐに、加入している健康保険会社に申請書を送ったんだけど、限度額適用認定証がまだ届かない… 1週間経ってるんだけど、連休挟んだからかな… 月末までに間に合…

入院生活 10日目 映画三昧

今日は1日中お腹が苦しくて、どんよりした気分。 苦しい… Wi-Fiが快適に繋がるようになったので、横になって安静にしながら、映画三昧! すごく快適なんだけど、充電がびっくりするほどすぐ無くなる… 気が付いたら充電無くなってる。 1日3G以上使うと制限が…

入院生活 9日目 面会

コロナで面会禁止でしたが、 1日1回1時間 同居家族1名のみという決まりはあるけど、面会がOKになりました。 旦那が休みで、洗濯物やケーキの差し入れ、届いたWi-Fiとかを持って来てくれた。 朝から晩までずっと1人で、話し相手もいないから たった1時間でも…

入院生活 8日目 検査の1日

今日は検査の日で、朝から 検診・エコー・採血・尿検査・胎児心拍モニター 子宮頸管長が、少しでも長くなっていますように… と願うも、1ミリ短くなってる(._.) でも、看護師さんが「その時によって、若干の差はあるから気にしない方がいい!」と励ましてくれ…

入院生活 7日目 義母からの電話

義母からの電話に出るのが苦痛。 私の事をとても心配してくれて、妊娠もとても喜んでくれているのはわかってるんだけど、毎回毎回同じ事ばかりでうんざり。 楽観的なのは良い事だし、常にポジティブでどんな時でも笑って生きていけたら素敵だし、とても理想…

入院生活 6日目 Wi-Fi問題

そろそろWi-Fi問題も限界。 朝と夜しか繋がらないし、繋がってもいつの間にか切れてる… 元々契約しているギガ数が全然多くないから本当に困るので、ポケットWi-Fiの契約を検討。 本当に色々探して、新たに契約するのではなくて、レンタルのポケットWi-Fiがあ…

入院生活 5日目 洗濯物問題

入院生活が1ヶ月もあるので、病院にある洗濯機で洗濯しようと思っていたんだけど、看護師さんに止められた。 まぁ、そうか。 絶対安静にしなきゃいけないから入院してるんだった… 入院用のマタニティパジャマは2〜3枚しか買っていなかったから、頻繁に洗濯し…

入院生活 4日目

朝食 自分の枕になったからか、入院してから一番眠れた。トータルで6時間くらいは眠れたはず。 眠れないから、夜が来るのが苦痛だぁ。 妊娠してから出ている、逆流性食道炎の症状が酷くなっている。耳鼻咽喉科はコロナ患者が多いから、今は行かない方が良い…

入院生活 3日目

朝食 ずっと見てなかったBLEACHの実写を見ながらシャワーの時間を待つ。もともとアニメのBLEACHはみていたけど、実写版は評判があまり良くなくて見ていなかった。 一護のお父さん(江口洋介さん)が言った言葉。 「しっかり食ってしっかり生きてしっかり年取…

入院生活 2日目

6時に起床体温測定・血圧・体重を測り、シャワーの予約をし部屋で待機。看護婦さんの巡回をまつ。 7時半から朝食。 朝だけWi-Fiの調子がいい事に気付き、その隙に映画を3本ダウンロード。 ベッドに横になりながらダウンロードした映画をみて、10時半からシャ…

入院生活スタート

今日から入院生活が始まる。 夫が午前中の休みを取ってくれて、病院まで送ってくれました。自宅を出る前に、愛猫に1ヶ月間家を空けることを説明。 寂しい想いをさせてごめんね… 嫌がられながらこれでもか!という程抱っこ。 コロナで中には入れないため、夫…

妊娠9ヵ月で切迫早産。

妊娠9ヵ月。 一週間前の検診時に、エコーで子宮口が柔らかいねー。来週また来て。 と言われ、一週間後に再度検診へ。 今までに診察をしてもらった事がない先生(院長先生)がエコーを見てくれました。 私の通う病院には先生が何人もいて、通院する曜日で先…