入院生活 15日目 検査の日

今日は検査の日

経膣エコー検査・NST・尿検査・血液検査・腹部エコー

 

子宮頸管長は、入院時と変わらず14ミリ。

相変わらず、24時間点滴をしながら安静続行。

 

腹部エコーでも赤ちゃんや羊水の量に異常なし。

やっぱり今日もハッキリと顔は見えなかったけど、エコー撮ってくれた方が頑張ってくれて、雰囲気だけみられた^_^

 

診察後、回診で来た先生に「今にも産まれそうな子宮口だね〜。まぁ、35週になればうちの病院でも産めるけど、救急搬送(医大に)される事もあるから安静にしててね〜。」と言いながら去っていった。

私は軽いパニック。

 

えっ?そんな状態?医大に行く準備した方がいいって事?と、ものすごい色んな事を考えていたら、

シャワーの時間で助産師さんが点滴を外しに来てくれた。

その助産師さんに、シャワーも控えた方が良いですか?と聞くと「そんな事言った?あの先生は主治医じゃないから、気にしなくて大丈夫!」と言ってくれて、いつも通りシャワーを浴びた。

 

それでも不安でしょうがない気持ちになっていたら、さっきの助産師さんがわざわざ時間を取って話しをしに来てくれた。

検査の結果を確認してくれたそうで、入院時と変わっていないという事は点滴と安静にしている効果がちゃんと出ているという事だから、あの先生の言うことは気にしなくても大丈夫。という事を伝えに来てくれた。安心して泣きそうになるのを我慢しながら話しを聞いて、私が不安に思ってる事にも親身になって相談にのってくれた。

入院してからは早く退院したいと思いながらも、未熟児で産まれちゃったらどうしようって事しか考えられていなかったけど、助産師さんと話しをしてからは、早産にならずに健康な赤ちゃんを産む事を考えられるようになった!

 

入院してから、あまり話しをする機会がなかったけど、ものすごく良い助産師さんがいてくれて本当に安心した。

本当にありがとうございます。

 

朝食

f:id:kirin_okasan:20220929201012j:image

昼食

f:id:kirin_okasan:20220929201021j:image

おやつ

f:id:kirin_okasan:20220929201043j:image

 

夕食

f:id:kirin_okasan:20220929201050j:image